オリヒカの評判や口コミはダサいって本当?アオキとの違いも解説
オリヒカはダサいのような口コミや評判を見て、購入を迷っている人は多いのではないでしょうか。
オリヒカは、紳士服で有名なAOKI系列のため信頼感があり、デザイン性と機能性の高さが好評のスーツブランドです。
オリヒカは、繊研新聞社が主催する「ディベロッパーが選んだテナント大賞」で複数回受賞しており、多くのファンから支持されているブランドです。
さらに、洗濯できるスーツやストレッチ性が高く動きやすい素材などに定評があり、きれいなシルエットを実現している点もオリヒカが口コミや評判で高評価を得ている理由のひとつです。
- オリヒカは利用経験者の口コミや評判で高評価を得ている
- プロによる高いデザイン性でダサいと感じない
- アリヒカとアオキとの違いは値段
- ゴルフ時のスーツやジャケットもおすすめ
実際にオリヒカを使っている人の口コミレビューやメリット・デメリットを紹介します。
オリヒカが自分にぴったりか知りたい人は、ぜひ最後まで見てください。
\ 選ばれています /
アプリ会員登録で500円クーポン
お友達・ご友人ご紹介キャンペーン
オリヒカの口コミレビュー
スクロールできます→
使用した感想をお聞かせください
オリヒカの評判や口コミはダサいって本当?
ORIHICA(オリヒカ)のダサいのかを調べてみましたが、特にダサいという口コミはありませんでした。
商品はリーズナブルですが、機能性やデザインにも優れていて、幅広い年齢の方が着用可能です。
実際にオリヒカを使用している人から、口コミを集めました。
詳細 | |
商品名 | オリヒカ |
運営元 | 株式会社AOKI |
設立日 | 2008年4月1日 |
事業内容 | 紳士服・婦人服及び服飾品並びにファッション商品の企画販売 |
【口コミ・評判調査概要】
調査手法:インターネット調査
調査対象:オリヒカ使用経験者
期間:1年~3年未満
満足度:満足
40代男性・calty2006
これまでは洋服の青山とかアオキで買っていました。どちらかと言うと年配の方向けのシルエットが多く、きていても決まらないというか、親父くささを感じていました。
オリヒカのスーツはターゲット世代がもう少し低めに設定されているので、自分の年代が着るにはちょうど良かったです。オリヒカのスーツを着ることで自信が持てたし、スーツを着るのが楽しくなりました。
期間:1ヵ月~半年未満
満足度:満足
40代男性・とったん
高級なスーツを購入していた時期もありましたが、汚れないように気にしたり、飲み会などに着て行きたくない時もありました。
オリヒカのスーツなら、見た目も本格的ですし、何着か購入したので、毎日気兼ねなく楽に行動できます。防シワ加工もされているので、アイロンの使用頻度が減り、楽になりました。
期間:1年~3年未満
満足度:満足
30代女性・まろにゃん
今まではスーツを着たら一回一回クリーニングに出していたので、クリーニング代がかなりかかっていたのですが、家で洗濯できるので、汚れてもあまり気にならなくなりました。
着心地が良く、たいへん動きやすいので、スーツを着るというハードルが下がりました。少し綺麗めな格好をする際に、今まではワンピースでしたが、スーツを着ていく機会が増えました。
期間:3年以上
満足度:大変満足
30代女性・TOMYY
上品でシンプルなデザインなので、会社に着ていくと同僚や上司に褒められます。
今までは色んなお店で仕事の服を買っていましたが、オリヒカの商品で統一するようになってから、「いつもちゃんとしてる人」と思われているようです。見た目の印象はとても大切だと思いました。
悪い評判・口コミ
オリヒカのデメリットってなんだろう?
実際にオリヒカを使っている人が感じたデメリットを聞きました。
「生地が少し荒い、年配には向かない、オリジナリティは低め」という口コミがありました。
- 長く使用できない
- ブランド感がない
- すぐに値下げになる
- 値段は少し高め
- 細身のシルエット
- お客さんが少ないときにお店に入りにくい
- 店員さんに話しかけにくい
このデメリットが気にならなければ、あなたにぴったりのビジネス・フォーマルスーツショップです!
オシャレなスーツがリーズナブル
昔はスーツというとかなり高額なイメージでしたが、オリヒカはリーズナブルに質の高いスーツを販売。
サイズやカラーバリエーションも豊富で自分に合ったデザインを見つけることができます。
また、シルエットもタイトでオシャレなものが多く、若者向けのショップです。
良い評判・口コミ
オリヒカを使用した人が感じた良い評判やメリット)です。
- リーズナブル
- 手頃な値段なので、頻繁に新調できる
- クリーニング代と時間の軽減
- 動きやすい
リーズナブルで頻繁に新調できる
スーツは高いというイメージを良い意味で崩してくれたお店です。
昔はスーツといえば7、8万以上するイメージだったので、買い換えるにもかなり着まわしてから変えていました。
その間に体型が変わってしまったり、世の中のトレンドに合わなくなったりしました。
オリヒカはリーズナブルなので、定期的にスーツを買い替えることが可能。
世の中のトレンドや自分の体型に合ったスーツをリーズナブルに選べました。
クリーニング代と時間の軽減
パンツを何回もクリーニングに出すと時間と費用がかかるので、自宅で洗濯が出来て気がねなく着用できます。
シャワーによる水洗いもできるので、時間がない時やあまり汚れを感じていないときなど洗いわけして洗濯をしています。
本当に購入してよかったと思います。
本当に動きやすい
入園式や卒園式、七五三のイベントでは小さい子を連れて、抱っこしたり、しゃがんだり、走ったりして動き回るので機能性が大事。
こちらのスーツは動きやすくまったく問題なく活動できます。
軽い素材なのか、肩こりもせず着心地も良いので、長時間着ていても苦になりません。
普段は仕事でスーツを着る機会がほとんどないのですが、オリヒカのスーツなら普段着としても来れると思いました。
手ごろな値段で何枚もそろえられる
値段がお手頃です。
ジャケットのインナーは何枚か持つ必要がありますが、一枚3000円ほどで買えるので洗い替えとして何着も気兼ねなく持てます。
全体的に何でもお手頃な価格ですので、フラッと寄っていいものがあったら購入。
たまにセールをやっているときがあり、とても安く買うことができす。
オリヒカとアオキの違い
オリヒカとアオキは、どちらもスーツで有名なAOKIグループのブランドですが、その違いには様々な要素があります。
特に事業内容、価格帯、コンセプト、そしてターゲットの年齢層において顕著です。
比較項目 | アオキ(AOKI) | オリヒカ(ORIHICA) |
---|---|---|
事業内容 | 主に高品質かつ低価格なスーツを提供。スーツ、シャツ、ネクタイなどビジネス関連アイテムを豊富に揃える。 | ショッピングモールに多く出店し、ビジネスアイテムに加え、Tシャツやポロシャツなどのカジュアルアイテムも取り扱い。 |
価格帯 | 主に3〜5万円ほど。高品質なスーツをリーズナブルに提供。 | 1〜3万円ほどで、ビジネスアイテムからカジュアルまで幅広いアイテムを手軽な価格で提供。 |
コンセプト | 『トータルスタイリングストアNO.1』を目指す。ビジネスに必要な全てのアイテムを一箇所で揃えられる。 | 『Key to the new lifestyle』を掲げ、次世代のライフスタイルを提案。ビジネスからカジュアルまで選べる楽しさを提供。 |
ターゲットの年齢層 | 20〜50代のビジネスマンをターゲット。価格帯が3〜5万円で幅広い年齢層をカバー。 | 20〜30代が中心のターゲット層。トレンドを取り入れたデザインで、若年層向け。 |
事業内容
アオキ(AOKI) | オリヒカ(ORIHICA) |
---|---|
主に高品質かつ低価格なスーツを提供。スーツ、シャツ、ネクタイなどビジネス関連アイテムを豊富に揃える。 | ショッピングモールに多く出店し、ビジネスアイテムに加え、Tシャツやポロシャツなどのカジュアルアイテムも取り扱い。 |
アオキ(AOKI)は主に高品質かつ低価格なスーツを提供することに注力しています。
スーツ、シャツ、ネクタイなどビジネス関連のアイテムを豊富に取り揃え、トータルスタイリングストアとしての役割を果たしています。
それに対し、オリヒカ(ORIHICA)はショッピングモールへの出店が多く、ビジネスアイテムに加え、カジュアルアイテムも取り扱っています。
例えば、Tシャツやポロシャツなどの日常使いに適したアイテムも手に入れることができるのが特徴です。
価格帯
アオキ(AOKI) | オリヒカ(ORIHICA) |
---|---|
主に3〜5万円ほど。高品質なスーツをリーズナブルに提供。 | 1〜3万円ほどで、ビジネスアイテムからカジュアルまで幅広いアイテムを手軽な価格で提供。 |
アオキの価格帯は主に3〜5万円ほどで、高品質なスーツをリーズナブルな価格で提供しています。スーツをメインに扱っており、品質と価格のバランスが絶妙です。
一方、オリヒカはビジネスアイテムとカジュアルアイテムを取り揃えており、価格帯は1〜3万円ほどです。そのため、ビジネスアイテムだけでなく、カジュアルアイテムも手軽に購入できる価格帯が魅力的です。特にカジュアルアイテムは5000円弱から購入できるため、若年層にも手が届きやすいと言えるでしょう。
コンセプト
アオキ(AOKI) | オリヒカ(ORIHICA) |
---|---|
『トータルスタイリングストアNO.1』を目指す。ビジネスに必要な全てのアイテムを一箇所で揃えられる。 | 『Key to the new lifestyle』を掲げ、次世代のライフスタイルを提案。ビジネスからカジュアルまで選べる楽しさを提供。 |
アオキのコンセプトは「トータルスタイリングストアNO.1を目指して」であり、ビジネスに必要な全てのアイテムを一箇所で揃えられるという利便性を強調しています。ジャケットからネクタイ、シューズまで、ビジネスマンに必要なアイテムを網羅しています。
それに対してオリヒカは「Key to the new lifestyle」を掲げ、次世代のライフスタイルを提案することを目指しています。トレンドを取り入れたデザインを展開し、ビジネスからカジュアルまで自由に選べる楽しさを提供しています。
ターゲットの年齢層
アオキ(AOKI) | オリヒカ(ORIHICA) |
---|---|
20〜50代のビジネスマンをターゲット。価格帯が3〜5万円で幅広い年齢層をカバー。 | 20〜30代が中心のターゲット層。トレンドを取り入れたデザインで、若年層向け。 |
アオキのターゲット年齢層は、おおむね20〜50代のビジネスマンです。価格帯が3〜5万円ということもあり、社会人として働き始めたばかりの20代から、キャリアを積んだ50代の人々まで幅広くカバーしています。
オリヒカのターゲット年齢層は20〜30代が中心です。コンセプトに「次世代のライフスタイル」を掲げていることからも分かるように、若年層をターゲットにし、ファッション感度が高い人に向けての商品展開を行っています。
オリヒカの最安値は?お得なクーポンはある?
オリヒカの最安値やお得なクーポンについて解説します。
オリヒカでは下記サービスがあります。(期間限定)
- アプリ登録で500円クーポン
- お友達・ご友人ご紹介キャンペーン
- 店舗受け取りで送料無料
オリヒカの登録(利用)方法
オリヒカの登録・利用方法です。
登録は無料なので、忘れる前に今すぐ登録しましょう。
オリヒカ公式サイトにアクセスし、「会員登録」ボタンから申し込みを行います。
画面の指示にしたがって申込情報を入力していきます。
登録は完了です。
解約(退会)方法
オリヒカの解約・退会方法です。
電話番号 | なし |
お問い合わせ先 | フォーム |
オリヒカに関するよくある質問
オリヒカを使う前に知っておきたい疑問について調査しました。
まとめ:オリヒカはこんな人におすすめ
実際にオリヒカを試した人に、どんな人におすすめか聞きました。
特に「リーズナブルに本格的なスーツを買いたい、たくさん買いたい、早い周期で買い替えたい」におすすめです。
オリヒカの口コミ・評判をご紹介しました。
人気のあるビジネス・フォーマルスーツショップなので、ぜひ1度試してみてください。